アタリハズレの日々

山口県内の温泉や自分が出場したマラソン大会等についてブログに残していきます。「今週のお題」もたまに書く予定。

ワイは猿や プロゴル(ry【三島温泉】

どうもアタリです。

 

※今回の記事は自動投稿になります。(3/25  10時指定)

 この記事が公開されている現在、

 私はゴルフ場を駆け回っていることでしょう。

 

 

3月。それはサラリーマンにとってゴルフに駆り出される季節。

3/25(日)に社内のゴルフコンペに参戦することになりました。。

というわけで今週は少しだけゴルフ練習してました。。

 

訪れたのは光市にある守和ゴルフセンターです。

 

 

 

ボール排出口に小さいかごを置き、

機械にお金を投入すればこの通り。

 

f:id:atarihazure:20180321233444g:plain

 

でもって、ボールを打席のマシンにまとめて入れると

こんな感じ↓にアームが出てきて1球ずつセットしてくれるわけですよ。

 

 f:id:atarihazure:20180321230322g:plain

 かっちょいい。

 

 

 f:id:atarihazure:20180321225507j:plain

 

広い練習場で気分爽快でした。

気分だけなら、ワイはプロゴルファーなんですけどね・・・

 

雨降る日でしたが練習場は屋根付なので濡れる心配ナッシング。

打ちっぱなしの隣にショートホールとかもありましたが、

雨のために見送り。。

 

 f:id:atarihazure:20180321225427j:plain

 

遥か遠くに300ヤードの看板が見えます。

あそこまで飛ばせる人間いねーだろwwとか笑っていたら

隣の打席に立ったヨボヨボのおじいちゃんがボコスカ飛ばしてました。。 

f:id:atarihazure:20180325092714j:plain

 

 

コンペ本番に向けて、今一度私のステータス確認をば。

 

 

f:id:atarihazure:20180323210219j:plain

 

ステータス

 

アタリ Lv:2

HP      3/35 (ひんし)

 

じょうたいいじょう

・練習のやりすぎによる手のマメ潰れ

 

とくぎ

・マラソンで培った脚力を生かして走り回る

・空振りした時の「嫌だなぁ素振りっすよw」という言い訳

 

f:id:atarihazure:20180321225526j:plain

そうび

 

・ドライバー(1W)

ヒマラヤで中古購入。(3,000円)

フレックス S ロフト 10.5 テーラーメイド

 

〈最近フック気味の球が出る傾向にあり。〉

 

・フェアウェイウッド(7W)

ゴルフ5で中古購入。(3,500円)

フレックス R テーラーメイド

 

〈ミドルホール、ロングホールの2打目でお世話になるニクイやつ。

 よくダフるので短く持って使用。

 ショートウッドなのに短く持つってどうなの・・・〉

 

・アイアン、ピッチングウェッジ(5I~9I、PW)

ゴルフ5で中古購入。(全てセットで5,000円)maruman

 

〈5、6、7はほとんど扱えず。

 かろうじて8、9が使用可能。PWはグリーン周辺のアプローチで使用するものの、

 ことごとく失敗。〉

           

・パター

ゴルフ5で中古購入。(4,000円)オデッセイ

 

〈芝を読むとかよくわかんないので、とりあえず転がす為の武器。

 そしてよく失敗する。〉

 

つぎのレベルまで

99,999,999

 

 

 

こりゃダメだわw

スライムにすら勝てる気がしないww

 

 

 

ほどよく運動して疲れた後は安定の温泉へ。

 

訪れたのは 三島温泉「ゆーぱーく光」です。

 

f:id:atarihazure:20180321225537j:plain

f:id:atarihazure:20180321225615j:plain

 

温泉施設の裏は住宅街で、ご近所の方がゾロゾロと訪れているようでした。

常連さん同士の会話をしているおっちゃん達を多く見かけましたね。。

 

 

内部はこんな感じ↓でした。

 

f:id:atarihazure:20180324063751j:plain

 

 

・サウナはかなり混雑。サウナ目的のお客さんがほとんどかもしれない。

 サウナの混み具合に対して、温泉浴槽の方は非常にゆったり。

 

・温泉は少ししょっぱい、独特の湯。しかしベトつかない。

 

・外気浴スペースには長椅子が5つほど設置。

 サウナ → 水風呂の後にゴロリと長椅子に座ると、もうヘヴン状態です。

 「気”持ちい”い”~~~~」

 

 

 

 

【ゆーぱーく光】

営業時間 10:00 ~ 21:00

料金   大人    600円  65歳以上 600円

     小学生以下 400円    3歳未満 無料 

※光市民は割引あり。

休館日  毎週月曜日(祝祭日の場合は翌日火曜日)

 

 

☆今日のランニングBGM☆

 


The Killers - Mr Brightside (LYRICS)

 

The Killers(ザ・キラーズ)の 

Mr.Brightside(ミスターブライトサイド)です。

 

Mr. Brightside

Mr. Brightside

  • provided courtesy of iTunes

 

Wikiによると、彼女が浮気してるんでねぇがと

疑う男性の嫉妬・妄想の歌とのこと。明るい曲ですがね...

 

キラーズのアルバム、「ホット・ファス」はめっちゃ良いです。

名曲揃いですわ。。

ゲオに行ったら大体どこでもレンタルコーナーにありますっ。

 

 

ランニングも頑張りますが、ゴルフコンペも頑張りマッスル(`^´)/

 

 

それでは。