アタリハズレの日々

山口県内の温泉や自分が出場したマラソン大会等についてブログに残していきます。「今週のお題」もたまに書く予定。

花見にはまだ早かった & ゴルフ結果

今週のお題「お花見」

 

どうもアタリです。

はてなブログさんの今週のお題について書こうと思います。

 

 

月曜日、広島県福山市に出張で訪れました。

 

 

f:id:atarihazure:20180324064031j:plain

 

新幹線口降りた所のパネル。鞆の浦の漁港ですね。 

 

 

でもって、福山でお会いした相手の方に

「福山で花見するなら福山城が一番です!」

お聞きしたので、帰りがけに福山駅の隣にある福山城をブラブラ。

 

 

f:id:atarihazure:20180324064058j:plain

 

f:id:atarihazure:20180324064232j:plain

 

平日だったので人空いてました。

 

付近には花見客用と書かれた大きなゴミ箱や、

どんちゃん騒ぎする際の注意事項がきちんと書かれた看板等あり

花見場所として結構管理されているような印象を受けました。

 

夜桜を見に来られる方も多いそうです。

ぼんぼりも沢山飾ってあったので、良い雰囲気出るのでしょうね~。

 

 

 f:id:atarihazure:20180324064302j:plain

f:id:atarihazure:20180324064322j:plain

 

 

桜は多少開花していたようでしたが、完全な開花ではないようで

花見には少し早そうでした。

付近に花見している人も見かけませんでした・・・

私1人だけウロウロして、桜の写真撮ってたぐらいですw

 

 

今日ぐらいに訪れたらちょうど満開だったのかもしれません。

私の訪れたタイミングが少し早かったですね。

 

 

 

もうちょい時間あれば、福山城の中まで入って

展望台から景色見たかったのですが、

帰りの新幹線の時間があったので断腸の思いで諦めて帰宅。

 

福山駅南口のアニメイト↓とかも見たかったな....

 

 f:id:atarihazure:20180324064339j:plain

 

 

そーいえば、今日買ったジョージアブラックも季節限定パッケージで

桜の絵が描いてありました。

 

f:id:atarihazure:20180328230254j:plain

 

オシャンティ。

 

 

 

~以下、余談~

 

 

www.atarihazure.com

 

前回の記事で書いたゴルフですが、こんな結果に終わりました。

 

 

f:id:atarihazure:20180328225912j:plain

f:id:atarihazure:20180328230159j:plain

 

 

堂々の最下位www

 

ドライバーはそこそこまともに飛んだのですが、

いかんせん他のクラブがダメダメです。。

特にアプローチ。残り数十ヤードぐらいから6打かかることもしばしば。。

 

どのホールもコンスタントに8~10打だったので、

ある意味安定はしていたのですが。。。(笑)

 

 

f:id:atarihazure:20180327190741j:plain

 

 

花粉症シーズンのまっただ中、杉の木が盛り沢山の山々を走り回ったおかげで

鼻水ドバー・くしゃみ大連発・両目は真っ赤っ赤です。。。。

 

 

 

☆今日のランニングBGM☆

 


Bon Jovi - Bad Medicine [HQ Sound]

 

Bon Jovi(ボン ジョヴィ)の

Bad Medicine(バッドメディスン)です。

 

 

「ゆあーらぶ いず らいく ばーっどめでぃすん」

(オメーの愛は悪いクスリみたいだYo)

 

私は愛のクスリよりも花粉症のクスリのほうが欲しいところです....

 

f:id:atarihazure:20180323194231p:plain

 

絶賛アレグラ服用中です。(笑)

 

 

それでは。