アタリハズレの日々

山口県内の温泉や自分が出場したマラソン大会等についてブログに残していきます。「今週のお題」もたまに書く予定。

個人的に好きな日清カップ麺ランキング

どうもアタリです。

 

仕事が休みの日のお昼には、家でよくカップ麺を食べています。

今回は、個人的に好きな日清カップ麺のランキングを作ってみました。

 

※日清限定です。エースコックファンや明星ファンの方々、ごめんなさい。

 

5位:日清ソース焼きそば

 

f:id:atarihazure:20170927201151j:plain

オーソドックスな焼きそばです。

ソースの濃い味がたまりません。

 絶対マヨネーズをかけましょう。

 

UFOとどちらにするか迷いましたが、

UFOは麺がややベチャっとしてる(水っぽい)気がします。

日清ソース焼きそばのほうが好きです。

(私の作り方が悪いだけかもしれないけど)

 

 

4位: Spa王 醤油バターたらこ

 

f:id:atarihazure:20170927201505j:plain

スパゲティ部門からSpa王がランクイン。

(そんな部門はない)

 

たらこの味はあっさりしていて食べやすいです。

絶対マヨネーズをかけましょう。大事なことなので2回言いました。

 

お湯を入れてから1分と、調理時間が早いのも良いところです!

大体カップ麺の調理時間は平均3分ぐらいではないでしょうか?

つまり通常の3倍の速さというわけですね。まるで赤い彗星

 

 

f:id:atarihazure:20170927192843j:plain

 

 

 

3位:カップヌードル(普通の味)

 

f:id:atarihazure:20170927200929j:plain

定番ですね。

 

 

屋外で食べるとかなり美味しく感じます。

飲み会のシメにラーメン食べたいけれど、ラーメン屋がもう開いてない・・・

そんな時、コンビニでカップヌードルと缶ビールを買い、

シメのラーメンを楽しむ・・・

 

最高でーす!(某野球選手風)

 

2位:カップヌードル カレー味

 

f:id:atarihazure:20170927200953j:plain

 

私が以前住んでいた会社の寮には、カップヌードルの自販機が設置してありました。

なぜか普通の味はよく売り切れになっており、

カレー味は売り切れることなく、いつでも販売されている状態でした。

 

 

自炊の苦手だった私はかなりお世話になりました。

パックのご飯をチンして投入すると、

カレーライスも楽しめるので一石二鳥です!

 

難点を挙げるとすれば、部屋がカレー臭くなってしまうことでしょうか。

 

 

文句なしにカレー味がランキング1位になるはずでした。

 そう・・・2か月前、あのラーメンに出会うまでは・・・

 

 

 

 

 

1位:ラ王 背脂コク醤油

 

f:id:atarihazure:20170918192346j:plain

  ↑ これすごくやりたかった。

 

2か月前のことです。スーパーでカップ麺を買おうとカップ麺コーナーに

訪れた際、珍しくラ王が安売りされていました。

(安売り、と言っても170円ぐらいだけど)

そういえば今まで一度も食べたこと無いな、と思った次の瞬間

私はラ王を持ってレジに並んでいました。

 

f:id:atarihazure:20170927201708p:plain

 

自分の中で、ラ王には敬遠しがちなイメージがありました。

ズバリ、値段が高いからです。

どこのスーパーでも200円前後します。安いカップ麺なら2個は買えるでしょう。。

 

 

しかし・・・アタリ・・・気づくっ・・・

お湯を入れて・・・5分後・・・

その味・・・驚愕っ・・・・

特に次の2点っ・・・桁違いっ・・・!! (カイジ風)

 

 

①麺がめっちゃ美味しい。

 

公式サイトでは

インスタントラーメンの限界を超えた次世代麺

と表現されていますが、

確かにインスタントラーメンにしては凄くモチモチした食感です。

 

これを食べた後に他のインスタントラーメンを食べると、

麺がそうめんのように感じてしまいます。

それぐらい弾力(コシ?)が違いました。

 

 

インスタントラーメンってレベルじゃねぇぞ

 

 

②チャーシューがめっちゃくちゃ美味しい。

 

ラ王をランキング1位にした理由はコレです。

 

ものすごくチャーシューが美味しいです。

安いインスタントラーメンによくある、

ペラペラの味の無いチャーシューとはレベルが違いすぎます。

 

ラーメン屋のチャーシューより美味いかもしれません。

1枚しか入ってないのが寂しいです・・・

チャーシュー増量でチャーシューメンとか作られないかな~と

密かに期待しております。。

 



f:id:atarihazure:20170918021506j:image

 

というわけで、今日の晩御飯はラ王です。

 

このブログを書いている間に、ちょうど良い感じにできあがりました。

食べておねんねします。

 

 ※今回のランキングは、あくまでも個人的なランキングです。

 


それでは。