アタリハズレの日々

山口県内の温泉や自分が出場したマラソン大会等についてブログに残していきます。「今週のお題」もたまに書く予定。

2017-01-01から1年間の記事一覧

カニ食べた。【鶴ヶ浜温泉】

どうもアタリです。 カニ、食べてきました。昨日。 < おい、デュエルしろよ 以前から会社の同僚達と「年末に何か豪華なモノ食べよう、」という話を しておりました。 訪れたのは下松市にある、「下松健康パーク」です。 山口県 CM 86 「く~だまっつ♪ 健康…

さよなら、スペワ。

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 どうもアタリです。 はてなブログさんの今週のお題について書こうと思います。 私が今年中にやっておきたいことはズバリ、 今月末で閉園してしまう北九州市のテーマパーク 「スペースワールド」(通称:スペワ)に…

山口県最南端の湯【上関海峡温泉】

どうもアタリです。 先日の萩城下町マラソンで痛めた右膝がまだ痛いです。。 本日は山口県の最南端、上関町へブラブラしてきました。 訪れたのは道の駅 上関海峡です。 2014年12月にオープンした道の駅(2周年)なので、施設は綺麗でした。 「町民が他の市・…

城下町を駆ける~その後温泉【日本海温泉】

どうもアタリです。 12/10(日)、山口県萩市で開催された 第18回維新の里萩城下町マラソンに参加してきました。 AM 7:15 駐車場到着。 会場の萩ウエルネスパークには駐車台数が少なく、 離れた場所に駐車場が点在しています。 私は萩市体育館に車を停め…

私の睡眠にかかせない三種の神器

今週のお題「今年買ってよかったもの」 どうもアタリです。 はてなブログさんの今週のお題について書きたいと思います。 今年買ってよかったもの、それはズバリ、 睡眠グッズです。 (末男・・・ゴメン、どうしてもネタにお前を使いたかったんだ...) 私が1…

鹿野ぶらぶら【石船温泉】

どうもアタリです。 今日は仕事終わりに 周南市の北部にある、鹿野へブラブラしてきました。 まずはいつものように温泉巡り。 鹿野市街から少し北上しまして、訪れたのは「石船温泉」です。 /ドヤアアアアアァァァァァァ\ 入口にはドヤ顔のカエルさんが。 …

マラソン大会のコスプレ規制が強まる・・・だと・・・

どうもアタリです。 本日、こんな記事を見つけてしまいました。 www.kobe-np.co.jp なん・・・だと・・・ 今後このような動きが他のマラソン大会でも強まってくると、 寂しいかな~と思っております。 仮装全面禁止のマラソン大会は、 お祭りムードが薄くて…

秋穂ロードレース、その後温泉【江泊温泉】

どうもアタリです。 昨日、11/19(日)に山口市秋穂町で行われた 浜村杯秋穂ロードレース大会に参加してきました。 3kmの部・5kmの部・10kmの部・20kmの部があり、 今回私が出場したのは20kmの部です。 AM8:30 会場に到着。 受付、着替えてアップ、トイレ…

夜の錦帯橋&温泉【錦帯橋温泉】のちラーメン

どうもアタリです。 本日は仕事終わりに温泉を求めて岩国へフラフラ。 訪れたのは錦帯橋のすぐそばにある、岩国国際観光ホテルです。 看板がまぶしい。 早速中へ入り、フロントの人に日帰り入浴の旨を伝えると、 「エレベーターで7Fまで上がって、通路を進ん…

プライバシーポリシー

GoogleAnalyticsについて 当ブログではGoogleAnalyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 GoogleAnalyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用していただくものとします。なお、cookieは個人を…

奇跡的にサブ4達成した話【2017年下関海響マラソン】

どうもアタリです。 マラソン当日から間が空いてしまいまして、申し訳ありません。 このたび、11/5(日)に開催された、 2017年下関海響マラソンを無事に完走してきました。 マラソン当日から4日経過し、ようやく筋肉痛から解放されつつあります。。。 実は…

小倉ぶらぶら【海響マラソン前日】

どうもアタリです。 明日、11/5(日)に山口県下関市で開催される海響マラソンに出場します! その為本日は下関に宿泊しております。 で、今日少し時間があったので、ついでに小倉をブラブラしてみました。 関門橋を渡り福岡県へ。 訪れたのは小倉駅の北口に…

1人でも楽しめる休日の過ごし方8選

今週のお題「休日の過ごし方」 どうもアタリです。 はてなブログさんの今週のお題、「休日の過ごし方」について書きたいと思います。 私は休日、1人で過ごす事が多いので、 「1人でも楽しめる」休日の過ごし方について 今回、まとめてみました。 寝る 日帰り…

錦町ぶらぶら【深谷峡温泉・雙津峡温泉】

どうもアタリです。 先日、岩国市の北東部、錦町へぶらぶらしてきました。 最初に訪れたのは日本の滝百選にも選ばれている、寂地峡です。 「五竜の滝」と呼ばれる5つの連続した滝がありました。 涼しかったです。 いや、さすがにこの時期では肌寒かったです…

個人的に好きな山口県ご当地キャラランキング

どうもアタリです。 ご当地キャラが沢山あふれる世の中になりましたね。 私が住んでいる山口県にもいろいろなキャラが存在しています。 今回は、個人的に好きな山口県のご当地キャラランキングを作ってみました。 ※私が知っている・見たことあるキャラ限定で…

萩ぶらぶら記録②【世界一低い火山】

どうもアタリです。 前回 ↓ の続きです。 www.atarihazure.com 道の駅「萩しーまーと」で昼飯を食べた後、 再び「萩市 観光」でググっていると、 萩市に世界一小さい火山があるとの情報をGETしたため、 行ってみることにしました。 道の駅から車で10分程度で…

萩ぶらぶら記録①【看板の不思議】

どうもアタリです。 昨日、萩市内へぶらぶらと出かけてみました。 事前に萩市の観光についてググっていると、 「萩のザ・ビッグやコスモス薬局は、 通常の店舗とカラーリングが違うらしい」 という情報を得たため、 今回は萩市内のお店の看板をじっくり見て…

読書が苦手な人にこそ読んでほしい本

今週のお題「読書の秋」 どうもアタリです。 はてなブログさんの今週のお題、「読書の秋」について書こうと思います。 最近、読書にハマりつつあります。 現在私が読んでいるのが「2分間ミステリ」という本です。 2分間ミステリ (ハヤカワ・ミステリ文庫) 作…

すごーく楽にTポイントを貯められるアプリ3つ!

どうもアタリです。 皆さんはTポイントを貯めていらっしゃいますか?? 特定の店で、買い物の時にTポイントカードを提示すれば、 Tポイントを貯められますよね。 ↑ 私もこんな感じで使っています。 私がよく使う店舗としては、 ・ガスト ・TSUTAYA ・ファミ…

個人的に好きな日清カップ麺ランキング

どうもアタリです。 仕事が休みの日のお昼には、家でよくカップ麺を食べています。 今回は、個人的に好きな日清カップ麺のランキングを作ってみました。 ※日清限定です。エースコックファンや明星ファンの方々、ごめんなさい。 5位:日清ソース焼きそば オー…

トゥエンティフォーリレーマラソン

どうもアタリです。 9月23日・24日に周南市で開催された 周南24時間リレーマラソンに参加してきました。 このマラソン大会は 9/23(土)正午 ~ 9/24(日)正午の24時間の間、 チームでタスキを繋いで1周約1.6キロのコースを走り、 周回数を競う大会です。 1チー…

カープ里の湯【由宇温泉】

どうもアタリです。 本日はぶらぶらと日帰り温泉へ。 岩国市由宇町にある「由宇温泉」へ訪れました。 4階建て?の不思議な建物です。 静かな川沿いにあります。 浴場はこんな感じ ↓ でした。 由宇温泉(東側) 東側と西側に浴場があり、奇数日・偶数日で男湯…

股覗きしてきた。

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 どうもアタリです。 はてなブログさんの今週のお題について書きたいと思います。 私のこの夏の思ひ出・・・ ズバリ、天橋立に行ってきたことです!! 7月中旬に訪れました。 海水浴場があり、海水浴客 +…

やっちまった

どうもアタリです。 本日は海沿いをランニング。 ……していたら10km過ぎた辺りで足がつりました。 塩分補給飴は10km地点までの間に2回補給したのですが…… やってしまいました…… 水分補給が少なかったのがまずかったと思います。出発するときに少し口にふくん…

己には勝てなかったよ・・・

どうもアタリです。 昨日宣言した通り…… 本日は第27回十種ヶ峰登山マラソンに参加してきました。 受付会場の様子。 出場種目は10kmの部です。 昨日のブログで己に勝つとかほざいておりましたが、 結論から言うと勝てませんでした。 言い訳① 暑い。とにかく暑…

カツで己に勝つ

どうもアタリです。 突然ですが、明日10kmのマラソン大会に出場します。 そこで今日は縁起を担いで(?)、トンカツを食べました。 しかし、よくあるソースのかかったトンカツではなく…… 「かつまぶし」です。 ひつまぶしのように出汁をかけて頂きます。 さっ…

まぜまぜ

パフェ食べてみた。

はじめまして。

はじめまして、アタリと申します。 ふつうのサラリーマンです。 何となく、ブログを始めてみようと思います。 どこまで続くか分かりませんが、できる限り更新していければと思っております。 初心者ですが、頑張ります。 それでは。