アタリハズレの日々

山口県内の温泉や自分が出場したマラソン大会等についてブログに残していきます。「今週のお題」もたまに書く予定。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

錦町ぶらぶら【深谷峡温泉・雙津峡温泉】

どうもアタリです。 先日、岩国市の北東部、錦町へぶらぶらしてきました。 最初に訪れたのは日本の滝百選にも選ばれている、寂地峡です。 「五竜の滝」と呼ばれる5つの連続した滝がありました。 涼しかったです。 いや、さすがにこの時期では肌寒かったです…

個人的に好きな山口県ご当地キャラランキング

どうもアタリです。 ご当地キャラが沢山あふれる世の中になりましたね。 私が住んでいる山口県にもいろいろなキャラが存在しています。 今回は、個人的に好きな山口県のご当地キャラランキングを作ってみました。 ※私が知っている・見たことあるキャラ限定で…

萩ぶらぶら記録②【世界一低い火山】

どうもアタリです。 前回 ↓ の続きです。 www.atarihazure.com 道の駅「萩しーまーと」で昼飯を食べた後、 再び「萩市 観光」でググっていると、 萩市に世界一小さい火山があるとの情報をGETしたため、 行ってみることにしました。 道の駅から車で10分程度で…

萩ぶらぶら記録①【看板の不思議】

どうもアタリです。 昨日、萩市内へぶらぶらと出かけてみました。 事前に萩市の観光についてググっていると、 「萩のザ・ビッグやコスモス薬局は、 通常の店舗とカラーリングが違うらしい」 という情報を得たため、 今回は萩市内のお店の看板をじっくり見て…

読書が苦手な人にこそ読んでほしい本

今週のお題「読書の秋」 どうもアタリです。 はてなブログさんの今週のお題、「読書の秋」について書こうと思います。 最近、読書にハマりつつあります。 現在私が読んでいるのが「2分間ミステリ」という本です。 2分間ミステリ (ハヤカワ・ミステリ文庫) 作…

すごーく楽にTポイントを貯められるアプリ3つ!

どうもアタリです。 皆さんはTポイントを貯めていらっしゃいますか?? 特定の店で、買い物の時にTポイントカードを提示すれば、 Tポイントを貯められますよね。 ↑ 私もこんな感じで使っています。 私がよく使う店舗としては、 ・ガスト ・TSUTAYA ・ファミ…