アタリハズレの日々

山口県内の温泉や自分が出場したマラソン大会等についてブログに残していきます。「今週のお題」もたまに書く予定。

カニ食べた。【鶴ヶ浜温泉】

どうもアタリです。

 

カニ、食べてきました。昨日。

 

f:id:atarihazure:20171126014200j:plain< おい、デュエルしろよ

 

 

 

以前から会社の同僚達と「年末に何か豪華なモノ食べよう、」という話を

しておりました。

 

訪れたのは下松市にある、「下松健康パーク」です。

 

f:id:atarihazure:20171224230401j:plain

 

 

 


山口県 CM 86

 

「く~だまっつ♪ 健康パーク、トロン湯センター♫」

というCMが山口県ではよくTVで流れています。

(この動画は夏のCMですが...)

 

 

まずは館内の3Fまで昇り、温泉へGO。

内部はこんな感じでした。 

 

 

f:id:atarihazure:20171225233027j:plain

 

 

・天然温泉の温度は熱めで、舐めるとしょっぱい。

・トロン湯・水素風呂はぬるめで、長湯におすすめ。

・サウナは2種類存在。

 ロッキーサウナはTV付。薬草サウナは薬草の不思議な匂いがした。

・テラスからはゴルフに興じる人々を一望できた。笑

・アカスリコーナーはなかなか人気があるようで、絶えず誰かが入って

 横になってこすってもらっていた。

 図の空白部(アカスリコーナー横)は確かボディシャワーだったと思う。。

 

 

温泉の中には「つるりといかぬようご用心。」との注意書きが。

確かにタイルは結構滑りました。。

 

 

その後個室にてカニ料理を堪能。

 

f:id:atarihazure:20171224230418j:plain

 

机の真ん中に大きな鍋がドン

席に着く前からテンション上がります。

 

 

f:id:atarihazure:20171224230440j:plain

箸置きの隣に置いてあった、折り紙で作られたカニ。おしゃれです。

 

 

f:id:atarihazure:20171224230454j:plain

 

おしぼりもカニをイメージしてオシャレな結び方をしてありましたが、

なぜか私はケ〇だけ星人に見えてしまいましたww

 

f:id:atarihazure:20171225175847j:plain< ぶりぶり~

 

 

山口地ビールで乾杯して早速鍋に具材投入。

 

 

f:id:atarihazure:20171224230536j:plain

 

カニ鍋はポン酢に付けて。

カニ刺しは刺身醤油で。

まいう~です。

 

f:id:atarihazure:20171224230521j:plain

 

身がぎっしり詰まっております。

この後滅茶苦茶中身ほじくった。笑

 

カニを食べる時、人は無口になるとよく言われますが

まさにその通りですね。。。

 

皆、身をほじくるのと殻をむくのに集中してました。。。

まさに沈黙の食卓。(シュワちゃんみたい)

 

 

f:id:atarihazure:20171224230600j:plain

 

個人的に一番美味しかったのがコレ↑。 

カニの天ぷらです。

出来立てほやほやを頂けます。焼きガニやカニ刺しよりも

旨味がぎっしり詰まっている感じでした。

 

そして何よりも食べやすい。(ここ重要)

カニが続くと身を剥くのが面倒くさくなってきます。。

天ぷらは塩に付けた後、かぶりついて尻尾を持ってピィーと引っ張るだけ。

 

 

f:id:atarihazure:20171224230624j:plain

 

〆にぞうすいも付いてきました。

具にきざみのり、ねぎ、あられが付いてきたので

ぞうすいというよりお茶漬けかな?

 

カニ鍋のカニが染み込んで美味しかったです。

 

 

f:id:atarihazure:20171224230638j:plain

 

デザート。スプーンの曲がり方のクセがすごい。。

ユンゲラーフーディンみたいですねww

 

 

 

コースの量は結構ボリュームありで満足感高しでした。

美味しかったです。 

 

その後、2F漫画コーナーにて食後のゴロゴロタイム。

しかし皆疲れて貸し出しの毛布をかぶり、仮眠タイムへ。。。

 

 

30分後、業を煮やした車係の同僚の「いい加減帰ろうぜ」宣言により、撤収。

 

 

 

帰りがけ、なぜか夜景を見ようという話になり

徳山駅南側にある「晴海親水公園」に訪れました。

 

f:id:atarihazure:20171126014850j:plain

綺麗な工場夜景です。

周南市の見どころの1つですね。

 

f:id:atarihazure:20171126014946j:plain

 

「夜景が動物達の姿に見えるよ!探してみてね!」という看板を発見。

頑張って探しましたが、よくわからず・・・

 

 

f:id:atarihazure:20171126015035j:plain


イブの夜に男数人で夜景を見て、俺たちは何をやっているんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

☆今日のランニングBGM☆

 

The Knack の My Sharona です。

 


The Knack - My Sharona

 

アメトーーク!のエンディングや合間のDVD宣伝の時に

よく流れてる曲ですね! 

 

アメトーーク!を見てる人なら聴いた瞬間、

「あー、あの曲か!」と思うはずです。

 

 

まいーまいーまいーまいーや♪ ふぅー↑

ま.ま.ま.まいーシャローナ♫

 

【和訳】

「俺のシャローナああああああああぁぁっぁぁぁぁっっっ」

「シャローナたんかわいいいおおお!!」

「シャローナたんは俺の嫁だお!」

 

 

シャローナさんが好きすぎて生きるのがつらい人の歌のようです。 

ちなみにシャローナさんは、「シャローナ・アルペイン」という

実在の人物のようです。

 

 

それでは。