アタリハズレの日々

山口県内の温泉や自分が出場したマラソン大会等についてブログに残していきます。「今週のお題」もたまに書く予定。

さよなら、スペワ。

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

どうもアタリです。

はてなブログさんの今週のお題について書こうと思います。

 

私が今年中にやっておきたいことはズバリ、

今月末で閉園してしまう北九州市のテーマパーク

スペースワールド(通称:スペワ)に訪れることです。

 

 

f:id:atarihazure:20171219214130j:plain

というわけで行ってきました。 

思い立ったらすぐ行動です。

 

 

 

子供の頃に2回ほど家族に連れて行ってもらった記憶があります。

社会人になってからは最初で最後の訪問です。。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

事前のニュース ↑ で、土日はアトラクション230分待ちという

とんでもない情報が流れていたので、

今回は平日に年休を取っていざ、潜入。

 

 

中に入るとまず驚いたのがコレ ↓

 

f:id:atarihazure:20171219214025j:plain

 

!?

 

f:id:atarihazure:20171219224349j:plain

 

!? 

 

f:id:atarihazure:20171220192043j:plain

 

ここはヤンキーの巣窟か!?

 

 

・・・どうやら9月下旬頃から園内落書きイベントが開催されているとのこと。

蛍光チョークを購入して、最後に思い思いのメッセージを園内の壁、路面、他

色々な所に残してくれ!というものらしいです。

 

 

「27年間ありがとう。」「長い間お疲れ様!」

といった温かいコメントが多かったのですが、

 

「このハゲ~~~~~~!!」なんて時事ネタ(?)も。

 

 

f:id:atarihazure:20171219214402j:plain

 

こんな看板とか

 

f:id:atarihazure:20171219214419j:plain

 

f:id:atarihazure:20171219214521j:plain

 

「走行中に隣りの人の顔を見ると大変なことになりますよ。」

なんていうジェットコースターの注意書きとか。

 

こういう遊び心はなんだかニヤけますね。 

 

 

f:id:atarihazure:20171220200916j:plain

 

広告も味のあるヤツばかりでした。

最後のヤツ↑はなんだか寂しいけど・・・

 

 

 

 f:id:atarihazure:20171219223408j:plain

 

天気はイマイチだったので、時間帯によっては運休のアトラクションもチラホラ。

しかし、スペースドーム内の映像アトラクションや屋内ジェットコースター等、

雨天でも楽しめるアトラクションが多いのはうれしかったです。 

 

 

f:id:atarihazure:20171219223613j:plain

 

観覧車から見たジェットコースター、「ヴィーナスGP」。 

40分待ちで乗ることができました。

 

本当に楽しかったです。終始キャッキャ騒いでました。

 

 

ジェットコースターって大半のヤツが

最初に大きい落差があり、後半は小さいカーブとアップダウンが続いて終了、

だと私は思ってます・・・

徐々に盛り下がってくる感じが終盤寂しく感じることないですか??

 

個人的に思うこのジェットコースターの凄さは

最初から最後まで飽きない構成になっている所だと思います。

 

序盤、イオンタウン横の交差点に墜落しそうな感覚の

ファーストドロップ + 1回転ループ。

中盤、コースからはみだしそうなぐらいの95度カーブ、

終盤、地面スレスレの高速連続カーブ。

 

 

全く飽きないです。

今回、なくなる前に乗車できて本当に良かったです。

 

 

f:id:atarihazure:20171219223645j:plain

 

1日たっぷり遊んだ後、帰りの高速道路から撮影。

名残惜しいけどお別れです。さようなら。

 

 

神戸ポートピアランド、

倉敷チボリ公園

エキスポランド

奈良ドリームランド

ハーバーランドモザイクガーデン、

 

子供の頃に連れて行って貰った多くの遊園地はなくなっていきました。 

 

気軽に行ける近場の遊園地は本当に数が少なくなってきています。

USJ、ディズニーランド、ナガシマスパーランド富士急ハイランド...といった

規模の大きい遊園地でないと生き残ることは難しいのでしょうか。

 

 

f:id:atarihazure:20171220194242p:plain

 

 

 

以下、購入したオミヤーゲ

 

f:id:atarihazure:20171219223808j:plain

 

トートバッグ、温泉タオル。

早速、次回温泉行く時に使います。笑

 

f:id:atarihazure:20171219224433j:plain

 

宇宙食

この後美味しく頂きました。

 

 

ネット見たらamazonにも売ってたww

 

 

 

☆今日のランニングBGM☆

 

JetAre You Gonna Be My Girl です。 

 

 


Jet: "Are You Gonna Be My Girl" 

Are You Gonna Be My Girl

Are You Gonna Be My Girl

  • JET
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

疾走感のあるイイ感じの曲です。

直訳すると「俺の女になってくれないか?」ですかね。

えらくストレートですね。

 

昔、IPodのCMに使われていた記憶があります。

オシャンティな曲だな~と子供心ながらに思ってました。

 

 

 

さて、、、ランニングしたのはよいが、、、まだ右膝が痛い(泣)

やっぱりこないだの萩城下町ハーフ ↓ の影響が残っているのかな~と

少し不安な今日この頃。

www.atarihazure.com

 

 

年末年始は走る量を抑え気味でいこうと思います。

 

それでは。