アタリハズレの日々

山口県内の温泉や自分が出場したマラソン大会等についてブログに残していきます。「今週のお題」もたまに書く予定。

山口県最南端の湯【上関海峡温泉】

どうもアタリです。

 

先日の萩城下町マラソンで痛めた右膝がまだ痛いです。。

 

本日は山口県の最南端、上関町へブラブラしてきました。

訪れたのは道の駅 上関海峡です。

 

f:id:atarihazure:20171204224900j:plain

 

 

f:id:atarihazure:20171204224956j:plain

 

2014年12月にオープンした道の駅(2周年)なので、施設は綺麗でした。

 

「町民が他の市・町に買い物に行く必要がある現状を変えなければ」

という上関町の思いから、道の駅が建設されたとのことです。

施設内は魚が多く売っており、まるでスーパーのような雰囲気でした。

 

 

f:id:atarihazure:20171204225023j:plain

 

道の駅そばには綺麗な海が広がっております。

付近は釣りスポットのようで、釣り人が何人かいらっしゃいました。

今の季節だと何が釣れるのでしょうか・・・?

 

 

道の駅のすぐ近くに温泉があるとの情報をキャッチし、

早速行ってみることに。

 

訪れたのは上関海峡温泉 鳩子の湯です。

 

 

 f:id:atarihazure:20171204224823j:plain

 

駐車場にギリギリ車停められました。

人気がある施設らしく、人は多かったです。

 

 

↓ 内部はこんな感じ。

 

f:id:atarihazure:20171210224109j:plain

 

 

・浴場の開放感がすごい。←天井が高い位置にあるからなのか??

・窓から上関大橋が見えるかと思ったら、曇りガラスでいまいち見えなかった。

・露天風呂は黄土色。有馬温泉みたいで少しリッチな気分になれる。

・内湯も露天風呂も舐めるとしょっぱい、塩っ気のあるお湯。 

 

 

【上関海峡温泉】

料金   大人(中学生以上)600円  中学生未満 300円

     3歳以下 無料

営業時間 10:00 ~ 21:00 ※入浴受付は閉館の1時間前まで

休館日  毎月第3水曜日

 

 

 

 

 

帰りがけ、友人に教えてもらったラーメン屋に立ち寄り

油そばを食べて帰りました。

 

f:id:atarihazure:20171204225241j:plain

 

 

麺が太い&モチモチで、非常に美味かったです。

魚粉とよくマッチしていました。

 

 

そういえば、道の駅でお土産を買ってました。

 

f:id:atarihazure:20171204225145j:plain

 

びわジャム。

びわのジャムとは珍しい。なかなかスーパーでは見かけません。

私、朝ご飯はパン派なのでがっつり塗っていこうと思います。

 

f:id:atarihazure:20171217210416j:plain

 

実際に塗ったらこんな感じでした。

美味しかったです。

 

 

f:id:atarihazure:20171204225205j:plain

 

道の駅限定マグネット。

家の冷蔵庫に貼っておくことに。

ゴミ出しカレンダーの上に貼り付けておきます笑

 

 

☆今日のランニングBGM☆

 

 

P!NK「So What」です。

 


Pink-so what(lyrics)

So What

So What

  • P!NK
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
So What

So What

  • P!NK
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

ナナナナーナナーナー♪

ナナナナーナナー♫

出だしでジョイマン思い出したら負けww

 

 

 

ノリノリでテンションの上がる曲です!

歌詞の内容は、旦那と離婚した人の愚痴話ですが!笑

 

So What?

→ だから何なの?(#^ω^)ピキッ 本当何なの?  (#゚Д゚)ムキー

  あんた(旦那)なんて要らないわよ!!

 

・・・って感じで激おこプンプン丸です。怖い怖い。

 

 

それでは。