アタリハズレの日々

山口県内の温泉や自分が出場したマラソン大会等についてブログに残していきます。「今週のお題」もたまに書く予定。

錦町ぶらぶら【深谷峡温泉・雙津峡温泉】

どうもアタリです。

 

先日、岩国市の北東部、錦町へぶらぶらしてきました。

 

最初に訪れたのは日本の滝百選にも選ばれている、寂地峡です。

 

 

f:id:atarihazure:20171029212911j:plain

 

「五竜の滝」と呼ばれる5つの連続した滝がありました。

涼しかったです。

いや、さすがにこの時期では肌寒かったですね。。。

 

 

f:id:atarihazure:20171029215344j:plain

 ドドドドドドドドドドドドドドドドド

 

 

雨がポツポツ降り始めたので、温まろうと温泉へ。

 

 

 

 訪れたのは深谷峡温泉】です。

 

f:id:atarihazure:20171029213137j:plain

 

入口前のロータリーには定期的にバスが来ており、 

何人かお客さんがまとまって来ておりました。 

 

 

内部はこんな感じ↓でした。 

 

f:id:atarihazure:20171029232201j:plain

 

 

しっとり染み込む感じのお湯でした。

肌がぷるぷるします~~

 

 

アメニティも充実していました!

抹茶洗顔フォームはかなり汚れが取れたように感じます(^_^)

 

 

 

深谷峡温泉 清流の郷】

営業時間 10:00 ~ 20:00(最終受付19:00)

※日曜・祝日は9時より営業

休館日  毎週水曜日(祝日の場合は営業)

料金   大人 650円(中学生以上) 子供 300円

     幼児 200円(2歳以上)

 

 

 

 

 温泉ハシゴをしようと、続いて訪れたのが【雙津峡温泉】です。

 

そうづきょうと読むようです。難しい・・・ 

 

f:id:atarihazure:20171029233205j:plain

 

 受付で、

「源泉かけ流しのお湯なので、大変滑りやすくなっております。

 お足元気をつけてください。」

 

と言われた数分後に、浴室で滑って尻を打つ私は

紛れもない☆B★A☆K★A☆野郎www

 

 

 

f:id:atarihazure:20171029233333j:plain

 

 

こちらも内湯が1つのみ、シンプルな浴室でした。

 

 

先ほどの深谷峡温泉に比べると、

お湯の温度はややぬるめで、ぬるっとした感触でした。

さすが源泉かけ流し。

 

 

湯上りに冷やした温泉水を飲みましたが、甘くて驚きました!

温泉水で煎れたコーヒーも美味しかったです!!

 

 

 

 

【雙津峡温泉 憩の家】

営業時間 10:30 ~ 18:30

休館日  毎週木曜日

料金   大人 600円 子供 300円

※ 浴室のロッカーは別途100円が必要です

 

 

 

 

その後、道の駅【ピュアラインにしき】に立ち寄りました。

 

f:id:atarihazure:20171029234713j:plain

 

 

とりあえずお腹が空いたのでレストランへ。

 

メニュー名からビビっときた、「こんにゃくステーキ」を注文。

 

 

f:id:atarihazure:20171029234847j:plain

 

こんにゃくの力は偉大ですね。

分厚いお肉を食べているように感じました。

さっぱりしたトマトソースで美味しかったです!

 

 

 

食後、レストラン横の小屋でイノシシさん発見。 

 

f:id:atarihazure:20171029235013j:plain

 

 

結構大きかったです。。。(゜ロ゜;)

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

 

帰り際に発見した謎の看板。

 

 

f:id:atarihazure:20171029235039j:plain

 

むむ、「メルヘンランド」・・・??

 

 

f:id:atarihazure:20171029235105j:plain

 

入場料無料とのことで、早速探索してみます。

 

 

f:id:atarihazure:20171029235136j:plain

 

「桃太郎」のようです。

イヌとサルは草むらの中に確認できましたが、

キジは見つかりませんでした・・・行方不明・・・

 

 

 

f:id:atarihazure:20171029235151j:plain

 

「 さるかに合戦」っぽいですね。

 

 

f:id:atarihazure:20171029235236j:plain

 

しょんぼり顔のカメさん発見。

「ウサギとカメ」かな?と思って近くを探しましたが、

ウサギは見つからず・・・

 

 

 

探索結果:確かにある意味、だった。

 

 

それでは。