アタリハズレの日々

山口県内の温泉や自分が出場したマラソン大会等についてブログに残していきます。「今週のお題」もたまに書く予定。

夜の錦帯橋&温泉【錦帯橋温泉】のちラーメン

どうもアタリです。

 

本日は仕事終わりに温泉を求めて岩国へフラフラ。

訪れたのは錦帯橋のすぐそばにある、岩国国際観光ホテルです。

 

 

f:id:atarihazure:20171104021107j:plain

看板がまぶしい。

 

 

早速中へ入り、フロントの人に日帰り入浴の旨を伝えると、

「エレベーターで7Fまで上がって、通路を進んでください。」とのこと。

 

 

f:id:atarihazure:20171104021145j:plain

 

浴場に向かう通路もオシャンティ

昭和の錦帯橋の解体材を使用しているとのことです。

風情がありますね。 

 

 

7Fでエレベーター降りてから浴場まで、かなり距離がありました。

道中、迷っている人もいらっしゃったみたいで、 

 「温泉って本当にこの階にあるんですか?(´・ω・`)

と聞かれることも。。。(笑)

 

 

 

内部はこんな感じでした。↓

 

 

f:id:atarihazure:20171105225236j:plain

 

 

浴場は東側と西側に別れており、男女日替わりとのこと。

わたしが入ったのは東側にあります、夕霧の湯でした。

 

以下、気付いた点を箇条書きで。

  

・サウナは2段だけ、4~5人入ればキつそうでした。

 

・宿泊客の方が多くいらしておりましたが、皆さんサウナに集中しており、露天風呂や内湯はさほど混んでいませんでした。

 

・露天風呂からは岩国城がぼんやり見えました。ちなみに西側、朝霧の湯では錦帯橋が見えるようです。

 

・歩行浴は結構な深さがありました。(私の顔ぐらいまでの深さがあった)

 

 

 

温泉上がりの涼み処にはテラスがあり、錦帯橋岩国城が眺められました。

 

 

f:id:atarihazure:20171104021429j:plain

 

 灯籠がまぶしくて錦帯橋がよく見えないww 

 

 

 

 f:id:atarihazure:20171104021304j:plain

 

山の上にぼんやり見えるのが岩国城です。

(矢印を付けています)

 

 

ホテルの外に出て、もう少し錦帯橋に近づいて眺めてみました。

 

f:id:atarihazure:20171104021653j:plain

 

やっぱり綺麗ですね。

渡橋はいつでもOKとのことでしたが、

温泉上がりに寒い思いをしたくないのでパス。。。

 

 

 

錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル】

営業時間 11:00 ~ 22:00 (最終受付21:30)

料金   大人 1,700円 子供 800円 ※子供は3~12歳で保護者同伴に限る

※タオル・バスタオル付。

 

 

入浴料高いのがネックです。。。。

 

 

そういえば錦帯橋と聞いて思いだしました。

3/4(日)に開催される錦帯橋ロードレースに私もエントリーしております。

 

 

f:id:atarihazure:20171111151204j:plain

 

まだエントリー枠が空いているみたいです。

が、結構人気の大会なので早めにエントリー枠が埋まると思います。 

参加を考えている人は早めのエントリーのほうが良いかもしれません。 

 

 

 

お腹空いたので、帰りにラーメン食べて帰ることにしました。

 

 

f:id:atarihazure:20171110182131j:plain

 

腹が減って死にそう(By五郎)だったので、

チャーシュートッピングかつ大盛で注文。

 

 

f:id:atarihazure:20171104234457j:plain

 

めっちゃくちゃ美味しいラーメンでした。

 

 

脂身あるから脂っぽいのかな~と思っていたら全然違いました。

あっさりしていて食べやすかったです!

 

 

どこのお店かは、お店の人の希望で秘密にさせていただきますぜ。

 

 

 

☆今日のランニングBGM☆

 

Britney  Spears「Work B**ch」です。

 

 

 

 

直訳すると、「働けクソ女」でしょうかね。。(笑)

 

セクシーなおねーさん達(熟女?)が激しく踊っているPVです。

(この動画では動きませんが・・・)

ブリトニースピアーズってもう35歳なのですね。

二児の母らしいです。

 

一定のBGMがほぼ繰り返されるので、ペースを守って走りたい時に私は聴いています。

 


Britney Spears - Work B**ch (Official Video-Audio Version)

 

出だしでイワナって聞こえた人は正直に手を挙げましょうwww

 

f:id:atarihazure:20171111150223j:plain

 

私はヤマメも好きです。塩焼きが美味しい。

 

 

以上、いつものように話が脱線しました。

 

それでは。