アタリハズレの日々

山口県内の温泉や自分が出場したマラソン大会等についてブログに残していきます。「今週のお題」もたまに書く予定。

1人でも楽しめる休日の過ごし方8選

今週のお題「休日の過ごし方」

 

どうもアタリです。

 

はてなブログさんの今週のお題、「休日の過ごし方」について書きたいと思います。

 

私は休日、1人で過ごす事が多いので、

「1人でも楽しめる」休日の過ごし方について

今回、まとめてみました。

 

 

 

寝る

 

f:id:atarihazure:20171028112203p:plain

 

平日は忙しく、あまりよく眠れてない・・・

そんな日頃の寝不足もコレで解消です。

 

昼ぐらいまで寝て、それから下記②~⑦のいずれかに出かけるのが、

私の休日スタイルの基本です。 

 

 

日帰り温泉

 

f:id:atarihazure:20171028115645p:plain

 

皆大好き日帰り入浴。

安い所ならワンコインで入れます。

 

誰かと行くと、

「もう上がろう」とか、「あっちの浴槽行こ~」だとか

色々あってゆっくり できないのがネックです。。。

 

 

1人なら思う存分、湯に浸かれます!

サウナと水風呂を何往復してもOKです。

 

時間の許す限り温泉を堪能できます。。。

 

 

1人カラオケ

 

f:id:atarihazure:20171028115805p:plain

 

話題のヒトカラです。

私は1回に2時間ぐらいやってますね。

 

 

最初に受付する時に抵抗があるかもしれませんが、

関門はそこだけです。(笑)

 

そこを乗り切れば、

後は時間終了を告げる電話がかかってくるまで歌い放題です。

 

 

1人カラオケなら、

人に合わせて最近の歌を歌う必要はありません。

他の人が歌っている間の待ち時間を長いな・・・

と感じることもありません。

 

自分の歌いたい歌を、好きなだけ歌えます。

 

 

図書館・本屋巡り

 

f:id:atarihazure:20171028115904p:plain

 

本屋で立ち読み三昧。一度に数店舗巡ることも。

あまり本は購入せず、気になる本があればたまに買う・・・ぐらいです。

 

毎回本を買うのがもったいない & モノを増やしたくない 人なら図書館で本を借りればOK。

 

 

ブックオフもオススメです。漫画も全て立ち読みし放題です。

 

f:id:atarihazure:20171028084837j:plain

 

 

ゴルフ打ちっ放し

f:id:atarihazure:20171028112422p:plain

 

 

ゴルフ練習場でひたすらポコポコ。

これも1人でやる分には何の抵抗もありません。

ただ、下手だと他の人に見られて恥ずかしい

・・・というのがあるかも。

 

 

じっくり熱中する人なら打ち放題も良いと思います。

 

私は残念ながら飽きっぽいので・・・

大体100球ぐらいで「今日は練習したZE☆」感が出てきて、練習終了します。 

 

 

だからゴルフ上手くならないのね(笑)

 

 

ランニング

 

f:id:atarihazure:20171028113325p:plain

 

1人でもくもくとランニング。 

休日ならまとまった時間が取れるので、長い距離を走るのもドンとこいです。

 

練習していけば、フルマラソン完走だって夢じゃありません。

 

 

雨が降る日はジム内のトレッドミルでも走れますね。

 

 

プールで水泳

 

f:id:atarihazure:20171028114029p:plain

 

 

たまに温水プールに行って泳ぐこともあります。

泳げるのはクロール・平泳ぎだけですが。

 (何回やっても背泳ぎできない....)

 

 

水泳、スゴいです。

肩凝りや腰の痛みにかなり効果的です。

下手なマッサージ屋行くより、よっぽどオススメです。 

 

 

 

ネットカフェ

 

f:id:atarihazure:20171028113818p:plain

 

ネットカフェにてゴロゴロ三昧。

 

 

店舗・プランによりますが、

 

私がいつも利用する店舗・プランは

・ドリンク飲み放題です。

・漫画も読み放題です。

・ネットも見放題です。

 

つまり天国です。

 いやっふうー (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

 

 

 

以上、こんな感じで私は休日ゴロゴロしております。。。

 

 

 

 

☆今日のランニングBGM☆

 

PSY「DADDY」です。

 


PSY-DADDY

 

ダンスキレッキレww

 

PSYといえばカンナムスタイル。

 

・・・それだけしか知りませんでしたが、

この曲も良いですね!

テンションあがります!

 

 

 

 

それでは。