アタリハズレの日々

山口県内の温泉や自分が出場したマラソン大会等についてブログに残していきます。「今週のお題」もたまに書く予定。

今年初温泉行ってみた。【三丘温泉】

どうもアタリです。

 

木曜日頃からかなり寒い日が続いておりますね。

昨日、勤務先で社内駅伝大会が開催されまして

長時間 屋外に出ておりましたが、身体凍るかと思いましたww

 

心も体も寒いということで、行ってきました。

 

今年最初の温泉訪問です!

 

訪れたのは、周南市にある「バーデンハウス三丘」です。

 

 f:id:atarihazure:20180112231528j:plain

 

 

「三丘」と書いてみつおと呼ぶようです。

私はさんおかと読んで受付の人に笑われましたww

 

館内の説明書きを見ていると、

どうやら国民保養温泉地の1つに登録されているとのこと。

 

国民保養温泉地とは・・・

温泉の利用促進を狙い、温泉法第14条に基づいて

環境省が指定をした温泉地のこと。

 Wikipedia引用

 

山口県では他に、俵山温泉国民保養温泉地に登録されているようです。

 

 

内部はこんな感じでした。 

 

 

f:id:atarihazure:20180114230016j:plain

 

・お湯は少しとろみのある湯。

 岩風呂も露天風呂もそんなに熱くないので長湯にオススメ。

 

 

・歩行浴は小石がびっしり敷き詰められており、

 激痛足つぼ地獄でしたww

   f:id:atarihazure:20180113092307j:plain

 

 

・露天風呂ではなぜか演歌が流れておりました。

 口ずさむおっちゃん達もしばしば。

 「波のぉ谷間にぃ 命の花がぁ~~~

  二つぅ並んでぇ咲いているぅ~~~~」 By鳥羽一郎

 

 

・露天風呂の隣に喫煙スペースが存在しました。珍しい気がします。

 一服しているおっちゃん達の話を聞いていると、

 「館内の喫煙場所は離れた場所にあるから

 ここで吸えるのが楽でええんじゃぁ~」なんだとか。

    ただ、屋外 + 裸なのでめちゃ寒そうでしたが・・・

 

 

入浴後は休憩スペースで漫画を読んだりしてゴロゴロしておりました。

休憩スペース横の廊下には立派なワンちゃんが。↓

 

f:id:atarihazure:20180112231548j:plain

剥製でした。

 

 

 【バーデンハウス三丘】

料金   大人(中学生以上)  720円

     子供(3歳~小学生)530円

     幼児(0歳~2歳)     250円

営業時間 10:00 ~ 21:00

休館日  毎週水曜日、第2・第4木曜日

     ※水曜日が祝日の場合、翌木曜日が休館 

 

 

 

☆今日読んだ本(漫画)☆

 

 「おしゅしだよ どうもね!」です。

 

おしゅしだよ どうもね!

おしゅしだよ どうもね!

 

おしゅしがたくさん出てきます。

癒されます。 ただただ癒されます。

基本は4コマがメインの漫画なのでサクサク読み進められますね。

 

 

f:id:atarihazure:20171126002315j:plain

 

LINEスタンプも持ってます。

 

 

f:id:atarihazure:20171126003919j:plain

 

ラバーストラップも持ってます。

隣りに写っているのは私の今日の晩御飯です。

美味しくいただきました。

 


おしゅしだよ 1話

 

ショートアニメも作られているようです。

声かわいいww

 

 

 それでは。