アタリハズレの日々

山口県内の温泉や自分が出場したマラソン大会等についてブログに残していきます。「今週のお題」もたまに書く予定。

1人カラオケは健康に良いと思う

今週のお題「体調管理」

 

どうもアタリです。

はてなブログさんの今週のお題について書こうと思います。

 

特に体調管理に向けて何かを意識的にやっている、わけではありませんが

最近コレをやると体の調子が良い気がします。

f:id:atarihazure:20180115195337p:plain<  ムキムキーン

 

 

ズバリ、1人カラオケです。そう、ヒトカラ。 

 

 

ヒトカラ大好きです。

学生時代も学校の帰り道によくやってました。

顔の筋肉や喉等、日頃使わない所を酷使するのが効いているのか、(?)

帰る時には、ほどよく疲れた感覚があります。

なぜか満足感を得られますw

 

 

友人等、大人数で行くカラオケも楽しいですが

 

①歌う時間が短くなる

②カラオケの入力する機械が回ってこない

③選曲に他人の見ている手前、有名な曲を入れてしまう

 (自分の歌いたい曲が歌えない)

 

こーゆうデメリットもあると思います。。

 

 

自分の場合、時間は1~2時間程度で十分です。

それ以上やると体の調子は逆に悪くなります(笑)

以前フリータイム(MAX6時間)も1人でやりましたが、

結局喉がもたずに3時間弱で退出しましたww

 

 

ちなみにカラオケ店はドリンクバーが付いている店舗・プラン

選んだほうがいいと思います。

f:id:atarihazure:20180115195704p:plain

店員さんが運んで来るタイプの店舗・プランの場合、

店員さんが来たタイミングで熱唱タイムに入っていると

かなり恥ずかしいです・・・↘

高校時代、ドリンクバーの無い店舗でずっとやっていたので 

何度クソ恥ずかしい思いをしたことかww

 

 

1人でかぶりものしてテンションあげるのも良いですね。

 

f:id:atarihazure:20180115232404j:plain

 

 

 

ヒトカラで鍛えた喉で、この冬を乗り越えたいです。

 

あ、カラオケの後はうがいをしっかりしておいたほうが良いですよ!

 

 

☆今日読んだ本☆

 

「なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか?」です。 

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? ―「お客が長居する」のに儲かるコメダのひみつ

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? ―「お客が長居する」のに儲かるコメダのひみつ

 

 

 

店のメニューや駐車場設計に隠された、コメダの雑学が沢山掲載されている本です。

最初に本屋で手に取った時、難しい経営学の本なのかな~と思ってましたww

スターバックスドトールコーヒーとは異なった考え方を

持っていることがよーく分かりました。

読めばコメダに行きたくなります。

 

 

私も月1回ぐらい、たまにコメダに行っております。

個人的に、テーブル席の赤い長椅子がスライドできないかな~

とも思っておりますが・・・

小柄な私(身長157cm)としては床に固定してあるタイプの椅子より、

スライドできるテーブルのほうが良いです。。

固定してあるタイプの椅子はテーブルとの距離が遠くて、飲み食いしにくいのです。。

 

カウンター席なら問題無いのですが。。

なかなか1人~2人でコメダに行く事はありませんね。

滅多に使ったこと無いです。

 

 

それでは。