アタリハズレの日々

山口県内の温泉や自分が出場したマラソン大会等についてブログに残していきます。「今週のお題」もたまに書く予定。

小倉ぶらぶら【海響マラソン前日】

どうもアタリです。

 

 

明日、11/5(日)に山口県下関市で開催される海響マラソンに出場します!

その為本日は下関に宿泊しております。

で、今日少し時間があったので、ついでに小倉をブラブラしてみました。 

 

 

f:id:atarihazure:20171008214016j:plain

 

関門橋を渡り福岡県へ。

 

 

 

訪れたのは小倉駅の北口にある、あるあるCityです。

 

f:id:atarihazure:20171008214630j:plain

 

内部にはアニメイト駿河屋・メイドカフェ・コスプレスタジオ等、

サブカルの宝庫でした。

 

キャリーケースを転がしてくる人も大勢いました。

旅行帰りかと思ったら、どうやらコスプレスタジオに行く人達だったみたいです。

ケースの中にはぎっしり衣装が詰まっているっぽい・・・

 

 

 

特大サイズのフィギュアも沢山置いてありました。

 

 

f:id:atarihazure:20171008214829j:plain

 

マジンガーZグレートマジンガー

 

 

 

f:id:atarihazure:20171008214924j:plain

 

スーパーマリオ

 

 

 

 

f:id:atarihazure:20171008215008j:plain

 

 キャプテンハーロック

 

 

サービスカウンターに行くと、

あるあるCityの駐車場の無料券がもらえました。 

どうやら土曜日はお買いものしたレシート(500円以上)を

サービスカウンターへ持っていくと、先着で無料券がもらえるようです。

 

これはラッキー☆

 

 

 

せっかくなので車を停めたまま、小倉駅周辺も探索してみることに。

 

小倉駅を通りぬけ、商店街を通り抜けて西へ進み・・・

 

 

 

 

f:id:atarihazure:20171008215715j:plain

 

小倉城にやってきました。 

 

 

 

 

f:id:atarihazure:20171008215744j:plain

 

入城してすぐのところに、

江戸時代の小倉の人々の生活を再現したミニチュアが展示してありました。

造りが細かい・・・・(゜ロ゜)

 

 

f:id:atarihazure:20171008215806j:plain

 

天守閣での作戦会議の様子。人形が動いておりました。

(通常、天守閣は倉庫代わりに使われているのが一般的で

 小倉城のように作戦会議等の使われ方をするのは珍しいらしいです)

 

 

 

 

f:id:atarihazure:20171008215944j:plain

 

リアル太鼓の達人もありました。

ゲーセンのとは比較にならないぐらい大きかったです。

 

 

f:id:atarihazure:20171008220742j:plain

 

天守閣からの眺め。(南方面)

写真中央に見える山は夜景で有名な皿倉山です。

 

 

昼ご飯は何を食べようか。。。と悩みつつ歩いていたら、

 

 

f:id:atarihazure:20171008222908j:plain

 

井筒屋を発見。

 

 

 

f:id:atarihazure:20171008223425j:plain

 

福岡名物など全く気にせずに、中にあったレストランで

親子丼そばセットを食べましたww

 

 

 

さて、下関に帰ってきて夜も時間が余りました。

 

 

 

f:id:atarihazure:20171104020108j:plain

 

飲み屋街をすり抜けて・・・

 

 

 

 

f:id:atarihazure:20171104020139j:plain

 

海響ゆめタワーに行ってみました。

海響マラソン開催前後は期間限定で入場料が安くなっているとのこと。

これはありがたい。 

 

 

 

f:id:atarihazure:20171104020302j:plain

 

明日のスタート地点近辺が見えます。

スタート直後は渋滞ですぐには走れないだろうな・・・と

ぼんやり感じる今日この頃。

 

 

 

f:id:atarihazure:20171104020212j:plain

 

海岸沿いに小さい遊園地があるのですが、そこの観覧車が綺麗でした。 

明日はこの海岸線沿いをずっと走っていくわけですね。。。

 

 

 

f:id:atarihazure:20171104232751j:plain

 

いや、、、そんな事急に言われても・・・

愛する人、、、特におりませぬが・・・

 

といふことは私の人生、よいものがないということでしょうかね。笑

 

 

 

 

 

いよいよ明日は海響マラソンです。

 

狙うはサブ4(4時間切り)です。

 

とりあえずハーフ地点を1時間50分で通過できれば

何とかなる・・・かな・・・というぐらいの気でおります。

 

 

もう遅いのでそろそろ寝ます~

 

 

 

それでは。