アタリハズレの日々

山口県内の温泉や自分が出場したマラソン大会等についてブログに残していきます。「今週のお題」もたまに書く予定。

ギター侍は元気だったよ!【名田島田園マラソン】

どうもアタリです。

 

本日、2/18(日)に山口市名田島で開催された

第10回名田島田園マラソンに参加してきました!

 

 

f:id:atarihazure:20180218172215j:plain

 

開会式。ローカルな大会ですが、参加人数は800人以上。

なかなか混雑しておりました。

 

 

今回、私は10kmの部に出場しました。 

コースはこんな感じ。↓

 

 

f:id:atarihazure:20180218194420j:plain

 

 

山口免許センター近くの田園地帯をジグザグに走ってくるコースです。 

 

 

f:id:atarihazure:20180218172443j:plain

 

 

終始、こんな感じの風景が続きます。非常にのどか。

 

長~い直線、起伏も一切ないコースで非常に走りやすかったです

ただ、風をモロに食らうので

追い風ならいいのですが、向かい風は苦しい・・・

 

あと、曲がり角はすべて直角コーナーなので

結構カーブでひざが痛くなることも。

 

 

 

f:id:atarihazure:20180218203717j:plain

 

 

先に2kmの部がスタート。小学生達が元気に走っておりました。

 

その中に1人、小学生に混じって走っている大人が。。。

 

 

f:id:atarihazure:20180218172833j:plain

 

今大会のゲストランナー、波田陽区さんでした。

 

2kmの部を小学生と一緒に走られておりました。

マジでギターと袴が無いとギター侍だとわからないww

 

 

海響マラソンでもゲストランナーとして走られていましたね。

山口県出身(下関らしい)ということで色々ゆかりがあるそうで。

 

そういえば開会式でも挨拶されていたのですが、

 

「どうぞ、私の写真を撮影してツイッター・ブログに上げてください!

そして【波田陽区、元気だったよ!】と拡散してください!!」

と言われておりました。私も広めておきます。。

 

 

 

 

 f:id:atarihazure:20180218173228j:plain

 

サインも残されていらっしゃいました。

こちらにはギターをきちんと書いていらっしゃるのね....

 

 


【こんなところにフェニックス】動く歩道編

 

そういえばYoutubeでこんな活動 ↑(フェニックス)もされているそうです。

面白い?かな?? (^_^;)

 

 

 

↓今回のキロごとのペース

 

f:id:atarihazure:20180218200613j:plain

 

綺麗にキロ5分以内のペースでまとめることができました。

(最初の1キロはスタートロスってことで・・・)

 

後半もう少しペースアップして走れるかな~と思っておりましたが、

今回も右ひざの調子があまり良くなく、怪我なく無事に完走すること最優先で。。

 

 

 f:id:atarihazure:20180218195028j:plain

 

 

結果、48分33秒で完走しました。

 

萩城下町マラソン以来2か月ぶりのレースでしたが、

下手に追い込んで怪我することなく無時に帰ってこれてよかったです。

 

 

 

f:id:atarihazure:20180218173048j:plain

 

レース後は豚汁サービスが。

里いもタップリ入っていて非常に美味しかったです!

ネギも入れ放題でした。

 

 

f:id:atarihazure:20180218173206j:plain

 

このマラソン大会のイメージキャラクターの(名前がわからん)

木彫りの彫刻です。今回はミズノのバッグが参加賞でした。

 

 

 

参加費2,000円で10km走れて、参加賞 + ゴール後に豚汁貰えるって

かなり満足度高い大会だったように思います。

 

山口免許センターの近くということで

バイパスからも近く、交通の便も良いところでした。

次回もまた機会あれば参加してみたいです!

 

 

 

☆今日のランニングBGM☆

 

 

 Billy Joelビリー・ジョエル)の

「Uptown  Girl」(アップタウンガール)です。

 

 


Billy Joel - Uptown Girl

 

最近、スズキ・スペーシアのCMソングでよくTVで流れていますね!

 


SUZUKI スペーシア TVCM「納車のワクワク」篇 30秒

 

 

ビリー・ジョエルの曲は オーネスティ や マイライフ 等、

どちらかというとしんみりした曲のイメージがありましたが、

この曲はウキウキルンルンですね。

 

Uptown Girl

Uptown Girl

  • provided courtesy of iTunes

 

 

最近の走り始めはずっとこの曲聞いてます。

次のレースに向けてまたボチボチ練習しときます・・・

次回参戦するレースは・・・まだ未定ですかね~ 

 

 

 

それでは。